
蜘蛛男

f:id:daimaru0503:20170508143408j:image

少し離れた街を歩いていたら、雑貨屋?に目が止まった。

おもちゃ屋の一角にお面・マスクが。

縁日のお面からキツネ、ひょっとこのお面があったが、

目に止まったのがマスク。

スパイダーマン始め、戦隊モノのマスク、ショッカー、プロレスの腹面マスクまで。

無駄遣いはやめようと思いつつ、ショッカーとスパイダーマンで悩み、スパイダーマンのマスクを買ってしまった。

使うことなんてないのに…。

まぁ、1000円やからええか。

初ダリング

気にはなっていたが、初めてボルダリングやってみました。

 

見た目にはなんとか行けるのかなーとか思いながら、最初のレクチャーを受け、いざやってみると、

 

岩への手の掛け方の向き、足の置き方、いかに負荷をかけずに登るかなど、

 

力技でなんとか出来る部分もあるけど、基礎筋力と共に、パズルのような要素…

 

 

面白い!

 

f:id:daimaru0503:20170319002750p:image

 

インストラクターの人が「初日では無理でしょー」と言われてたステージをクリア出来ました。

 

が、終わったあとの筋肉痛…。

缶コーヒーが開けられない、ペットボトルのキャップが開けられない…、

 

皆様、ボルダリングの前後には準備体操とストレッチを忘れずに…。

絶対はない

f:id:daimaru0503:20170312013333j:image

スポーツであれなんであれ、結果が見えているという事であれ、絶対はないんやなと改めて感じた。

 

f:id:daimaru0503:20170312013728j:image

ギャンブルは怖い…。

ニホンゴムズカシイ

とある研究結果によると、

清涼飲料水に含まれるレモン1個分のビタミンCが、レモン4個分やったらしい。

 

どういう事?(^_^;)

プロテインザバス

とある人に、

プロテイン飲んでみたらどうですか?」

と言われた。

 

f:id:daimaru0503:20170223000024j:image

 

ガリガリなのに?

 

まぁ、しかし、某芸人さんも痩せていたのに、筋トレやらプロテイン飲んで、ムキムキ芸人の仲間入りをしたくらいやし、そんなもんか。

 

とりあえず通販で注文してみたが、プロテインってこんなに種類あんのかよ…。

体重増やすためのプロテインがあるなんて初めて知った…。

 

まぁ、飲んでプラスの効果が出るならそれでよし。

角パァ

f:id:daimaru0503:20170218224149j:image

初めて、角座に行ってきました。

親父が珍しく「チョップリンを見たい」から始まり、見に行くことにしました。

入ってみると、全部で100席ほど。

 

舞台までが近すぎる

 

なんばグランド花月は大きいんやなぁと実感しました。

チョップリンが登場して、新コント三作、準新作コント一作と、ゲストのヤナギブソンさんとのトークコーナーでした。

プラン9が新メンバーを募集しているという話から、チョップリンが僕らもプラン9に入りたいという流れになるが、マネージャーに止められるという一幕が…。

テレビでみるのも面白いが、生で漫才、コントをみるのもいいなぁと思った。

陶芸体験

f:id:daimaru0503:20170216162148j:image

なんかいろいろやってみようと思い、陶芸教室の体験に行ってきました。

エプロン程度の持ち物でいいですよと言われ、現地に行くと

 

一人でした汗

 

若干の気まずさはあったものの、まずは土台作りから。

後々になって分かることですが、この土台作りで完成度が変わるといっても過言じゃ無い工程でした。

あとは外堀?を固めていき、

メインとなる、ろくろを回しながら形作りの工程でしたが、湯のみを作るつもりがだんだん、茶碗型に…。

なんとか完成すると、本来一時間半の体験が50分で終わってしまった。

本当に今日始めてですか?うまいですねと褒められた。

残り時間は中を案内して終わりましたが、何か作るのは楽しいなと再確認。