陶芸体験

f:id:daimaru0503:20170216162148j:image

なんかいろいろやってみようと思い、陶芸教室の体験に行ってきました。

エプロン程度の持ち物でいいですよと言われ、現地に行くと

 

一人でした汗

 

若干の気まずさはあったものの、まずは土台作りから。

後々になって分かることですが、この土台作りで完成度が変わるといっても過言じゃ無い工程でした。

あとは外堀?を固めていき、

メインとなる、ろくろを回しながら形作りの工程でしたが、湯のみを作るつもりがだんだん、茶碗型に…。

なんとか完成すると、本来一時間半の体験が50分で終わってしまった。

本当に今日始めてですか?うまいですねと褒められた。

残り時間は中を案内して終わりましたが、何か作るのは楽しいなと再確認。